アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

漫画を超える。。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
僕が好きな、ある漫画のキャラクターの、
「ミーハー・玄人問わずに人気を集めるのがスター」
と言うセリフがありますが、昨日の大谷翔平選手はまさにスーパースターでした。

日本での最終登板になるかも知れないと言われていたファイターズの今シーズンの札幌ドーム最終戦。
日本プロ野球では66年振り、パリーグ史上初の4番ピッチャーでの出場。
今シーズンは怪我の影響で登板は、わずか5試合目。

僕もラジオの実況で現場で見ていました。
中継が始まる前、解説の高木豊さんに
「とにかく今日は大谷のピッチングにワクワクしながら自分たちも中継しよう」と言って頂いていたのですが、
始まってみれば予想を超える投球。
4回まで一人のランナーも許さないパーフェクトピッチング、打っては先制の口火を切る強烈なヒット。
最終的には2安打完封勝利で、本当に漫画の主人公・・・いや衝撃度はそれ以上でした。

今季は苦しんだチームでしたが、
やっぱり最後までドキドキ・ワクワクさせてくれるファイターズの戦いだったこと、
そのチームに一年間取材・中継で関わらせてもらった事は本当に幸せなことでした。
昨日のゲームが、僕が関わるファイターズ中継は今シーズンラスト。
全試合中継のSTVラジオにお付き合いいただきありがとうございました!
今日と来週の月曜日にビジターのゲーム2試合が残っていますので、まだまだSTVラジオでファイターズに声援を送ってください!

そして、栗山監督は昨日の挨拶で「今年の悔しさを忘れず今日から全力を尽くします」と挨拶しました。
僕も来年に向けて、選手・ファンの想いを今年以上に伝えられるように、今日から全力を尽くします!
     ・・・あ!今日が人間ドックで、昨日打ち上げのビール飲めなかったので今日くらいはゆっくりビール飲みます(笑

藤井 孝太郎のバックナンバー

2017年 (10件)

2016年 (12件)

2015年 (12件)