アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

すれ違いましょ?

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
はまっております。
えぇ、先日待望の新作が出たばかりのドラゴンクエストです。

大人になってまでゲームにはまってるの?
なんて言わないで下さい。
友人もプレイしていますし、取材に行った先での会話の入り口になったりもしています♪
本題の前に、ドラクエやってます?から一通り盛り上がることで取材がスムーズに進んだり☆

今のゲームは本当に凄い。
今回の作品は家庭用の据え置きゲームでプレイするタイプと、携帯ゲーム機でプレイするタイプの2種類が選べます。
僕は家のテレビではアニメを見たいけど、ゲームもしたい!と言う欲張りな気持ちから携帯ゲーム機バージョンを買いました☆

仕事が終われば、家に帰りビールとアニメとゲーム三昧。。
こうなると、マズイですね…(笑)

うちの子が家から出なくなったら困る!夏は外で遊びなさい!!
と言う親御さん。
安心してください、外出ますから。
携帯ゲーム機に付いているすれ違い通信と言う機能★
街中で同じゲームを持っている人とすれ違うだけでオリジナルのアイテムがもらえたりすると言う特典があるんです。
 (歩きながらのプレイは危ないので駄目です!かばんの中に入れて持ち歩いているだけで大丈夫ですよ。)
札幌駅付近を歩いていると知らない間に沢山の人とすれ違っていて、家でゲームを開くのが楽しみに。
これのお陰で少し面倒くさくても外に出るように!(なるかも)

さらに、すれ違った人の簡単な自己紹介も見ることが出来ます。
僕も、僕と分かるメッセージを書いていますので、もし僕とすれ違った方がいらっしゃいまいしたら
僕の担当ラジオ「よるぱ」pa@stv.jpまでメッセージお待ちしています♪

※会社にしか行っていないのに、すれ違っている人が何人かいると言うことも時々。
  どうやら僕だけではなく不真面目会社員が何人かいるようです(笑)

藤井 孝太郎のバックナンバー

2017年 (8件)

2016年 (12件)

2015年 (12件)