アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

アラサー・・・

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
今年で35歳の私。
四捨五入したら40になる年と言う事は、少しでも若くとすがっていた「アラサー」と言う言葉が使えなくなる恐怖におびえながらも気持ちは若くいたいと思う今日この頃。

しかし、年々気持ちと体の乖離を実感せずにはいられません。

先日STVサッカー部の開幕戦がありました。
サッカー部と書くとしっかりやってそうですが、そんな事はありません。
実際は普段から練習なんてものはなく、当日集まれる人がふらっと集まり試合をするだけ。
試合の目的も勝つこと!…ではなく、怪我なく楽しむこと。

・・・とはいえど、試合が始まれば全力プレー。
終わるとこんな状態になります。
  • 画像
手前が入社13年目35歳になる私。

奥が入社1年目23歳を迎える佐藤AN(STV新人アナウンサーです)

この表情の違い!
もちろん普段の運動不足にも原因はあるのでしょうが、やはり人間には抗えない何かがあるのではと考えてしまいます(笑)
あ、ちなみにこの写真、試合終了後ではなく前半終了後です。。。
僕は、ここでリタイアして交代。この後佐藤君は後半も元気にプレーしていました。

無理はせずに怪我のないプレー。
STVサッカー部の目標は果たしましたが、もう少し頑張れた方がスポーツの本来の楽しみ方になるのでは。
今年は若い体を取り戻せるように生活改善して、フレッシュな放送出来るように自分自身を見つめ直そうと思わされた一日でした。