アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

野球にはドラマがある。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
表題のように思わせてもらえる昨日のファイターズの一戦でした。
昨日はドラフト1位ルーキー吉田輝星投手の1軍初登板。

全国が注目する一戦で、初登板初先発初勝利と言う快挙。
初回は満塁のピンチを背負いながら結局は5回を1失点で投げきる、まだ18歳の青年の姿に感動させてもらいました。
また、チームもファインプレーの連続。
目の前の勝利の為に、そして後輩のプロ第一歩の為に必死で戦うチームの姿が札幌ドームにはありました。
(カープの大瀬良投手の先輩としての風格や意地のようなナイスピッチングも流石でしたし)

僕はラジオの実況担当として現場に居ることが出来ました。
その試合を担当する事が決まったのは、吉田投手が登板する事が決まる大分前。
ですので、運良くその試合を担当する事が出来たのです。
普段以上の「準備は万端か?」・・・と言う先輩からのプレッシ・・・いや、励ましの言葉を頂きながら球場へ(笑)

もちろん普段の中継も同じ位気合は入りますが、ああいう場に喋り手としていられた事はとても幸運な事だと実感しますし、必死な姿に心を打たれました。

さて、もっと必死に仕事をしようと心を入れ替えて、明日は

「STVラジオ ドキドキFOODパーク」会場で、僕の担当する「よる☆PA」の公開録音イベント、
通称「よる☆PAオフ会!」
普段はオンエアーで会っているリスナーの皆さんと、実際に会って遊んじゃおう!と言うイベントです。
場所は、札幌・中島公園のお隣、札幌パークホテル 西駐車場。

アニソンDJとして世界で大活躍する
「DJ和さん」を迎えての楽しいアニソンDJステージです♪
夜の7時位~で参加無料!!!
毎年、はじめましての方も沢山いらっしゃいますし、ご家族やお友達と中島公園のお祭りの途中にでも遊びに来てください☆

野球にはドラマがある!
延長戦もある!
息詰まるロングゲームもあった!!
・・・ので、最近番組の時間が大幅に短縮になり(日曜の野球中継終了後に、よる☆PAは放送中)、イベントの宣伝が全然出来なかったので、告知に必死なのです!!!!

是非遊びに来てください♪