アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

出没注意報

STVラジオ「Pop’nRollにズキューン」は、おかげ様でこの春1周年を迎えることができました!4月からパートナーがNORDの島太星くんに変わり、番組の内容も一新。中でも個人的に大きな変化だと思っているのが、毎週自ら街に出てインタビューをしていることです。これまでも札幌の街中で学生さんにマイクを向けて、その声を放送するということはやってきました。ただ、これまで私が自ら足を運んで・・・ということができていなかったのです。

今月初めに開催された「青春!部活フェス2017」でたくさんの高校生とお話させてもらって、直接の会話の重要性に改めて気づかされた私は、毎週土曜日、STVラジオの青い襷を身につけ、マイクを握り締め、札幌の街に繰り出しています。晴れて暖かい日も、雨で肌寒い日も、大通公園や狸小路でひたすら声をかけ続けるのですが、一つひとつの会話から新たな発見があって面白いです。

先週の放送で驚いたのは、高校生カップルが話していた「寝落ち電話」について。どちらかが寝落ちする(寝てしまう)まで、電話で話し続けるというものです。その後もずっと電話は繋ぎ続け、そのまま朝を迎えるのだそう。今やLINEという無料通話アプリもありますから、夜中ずっと電話を繋いでいても莫大な通話料が発生するということがありません。寝る前最後に聞く声も、朝最初に聞く声も、好きな人。なんて素敵なんだろう!とカップルの話を聞きながらときめいてしまいました。詳しくは4月22日(土)の放送をradikoのタイムフリーでお聴き下さい!

もちろん今週も外に出て、たくさんの学生さんとお話します!!その模様は「突撃ズキューン」というコーナーでお送りしていますので、よかったら聴いてみて下さい。そして、もし街中で青い襷を掛けた私を見かけたら、気軽に声をかけて下さると嬉しいです!!次はあなたにマイクを向けさせてもらうかもしれませんよー!

林 美玖のバックナンバー

2017年 (8件)

2016年 (22件)

2015年 (7件)