アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

感謝還暦

先日開催された「どさんこチ・カ・ホdeクリスマス」、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!たくさんの方に足を運んでいただけて、嬉しい限りです。

さて、ステージのフィナーレでは我々STVアナウンサーによるマル秘かくし芸大会をお送りしました。各々が時間を見つけては練習に励み、私もいくつかのパフォーマンスに参加させてもらったのですが、個人的に一番大変だったのは「書道パフォーマンス」です。小学2年から中学3年まで習字教室に通っていたとは言え、それとは全く別物。大きな筆で大きな半紙に体全体を使って書いていく作業は、想像以上に過酷です。練習の直後から太もも裏に筋肉痛を覚え、翌日はそれが全身に広がっていました。歩くのもやっとで、階段の昇り降りに至っては、痛みで顔が歪みます。(こんなにひどいのはもしかして私だけですか?) 初めて北広島高校書道部のステージを見た時、「これは文化部じゃない、運動部だ」と思ったのですが、今回身を以ってそれを実感することになりました。

それでも、大胆に筆を運んでいくのはとても楽しいです。たっぷりの墨を含んだ状態で白い紙に大きく振り下ろしたり、残りの力を振り絞って力強く「はらい」をしたり・・・書いている間は不思議とパワーが湧いてきました。

そうして出来上がったのは「感謝還暦」の文字。これまでの感謝を胸に、これからの日々にも全身全霊を捧げたいと思います。

林 美玖のバックナンバー

2017年 (22件)

2016年 (22件)

2015年 (7件)