アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

必死の会話

顔写真
福永 俊介 プロフィールへ
2017年のYOSAKOIソーラン祭りもいよいよ最終日。毎年STVでは
生放送でその模様をお送りしていますが、大変なことが一つ。
中継場所である大通公園では大音量の音楽が流れているのでスタッフとの会話が
なかなかスムーズにいかないんです。何か言っても言われてもとにかく聞き取れません。
「あのー」「えっ、何?」「ごめん、もう一回言って」「えっ?」てな具合で
声を張り上げての会話。それだけでもうヘトヘト、そして声はガラガラ。
筆談だと時間がかかってしまいますし。とにかく大声しかないんです。
そんな状況なんで何年か前のことですが、例によってスタッフが声を張り上げ
「ふーくーなーがさん」「あのー」と。私は「えっ?なになに?」となりながら
必死に会話した挙句、聞き取った言葉が「福永さん、顔が脂ぎってます」。
やかましいわいっ。いや、私の見た目のことを思って必死に伝えてくれたんだから
感謝ですね。今日も顔のテカリを顧みず取材に行ってきます。
今夜もYOSAKOI特番を放送しますのでお付き合い宜しくお願い致します。

福永 俊介のバックナンバー