アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

1+1=?

今日の福岡で行われるファイターズ戦は午後1時35分からSTVで実況生中継します!解説はファイターズの元エース・西崎幸広さん、実況は神谷でお送りします。
現在4連敗と苦しい戦いが続いていますが、今日の先発・上沢直之(23)投手は、今季チームの連敗を2度止めています。昨年3月に右肘を手術、昨年はプロ野球選手としての選手生命の終わりも頭をよぎったと言います。しかし、6年目の今季、特に気温の上昇と共に見事な安定感をみせています。この復活劇を「必然です」と話すのは、今季の活躍が光る同期入団の松本剛選手。松本選手は昨日が24歳の誕生日、もちろん上沢投手からもお祝いのメッセージが届いたということです。2人は、普段からお笑いの話題なども携帯電話を通じてやりとりする大の仲良し。松本選手は「上沢の投球への追求心の強さはチームNO1」と証言。「昨季、手術後、ボールが投げられない時期は黙々と走りこんだり、携帯電話で好投手の動画をチェックしていた。ボールが投げられるようになると、毎日のようにキャッチボールのフォームを自分のスマートフォンで撮影しては、携帯電話の画面を横にして観続けていた。その表情からはもう1度返り咲いてやると言う覚悟が伝わってきました。」と続けます。
お互いの活躍を気にかけ刺激しあう同学年の2人。その絆の強さが理屈では説明できない好プレーを生み出すかもしれません。ファイターズの今後を支えるであろう投打の若武者に温かい声援をお願いします!