アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

はまった!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
先日、注意していた筈なのに、完全に車が雪の溝にはまってしまい動けなくなった。
しかも、自分が車を停めている駐車場の目の前で・・・
あまり除雪の入らない、細い路地にある駐車場を使用しているのだが、まさか車が動けなくなることは無いだろうと過信していた。車の底が雪道に擦り、アクセルを踏む度に、溝の中でタイヤが空回りして、けたたましい音が響く。どちらかと言えば心配性なのに、駐車場につく直前で油断してしまった。自分を責めるばかり・・・

細い路地でなかなか通る人はいない・・・と思いきや、1人の男性が!自ら車の方に近づいてきて、話しかけてくれた。その男性が車を押してくれて、溝から脱出することができた。
そしてその男性は、
「君、雪道の運転慣れてないだろ?」まだまだ雪道運転歴の浅い私に気付き、
「運転交代してやるよ!」
私が助手席に移動し、その男性は運転席へ。華麗なるハンドルさばきで、溝にはまること無く、目の前の駐車場に入り、駐車までしてくれた。

車が動けなくて慌てている所に登場し、車を押して、駐車までしてくれる・・・なんてカッコイイ男性だろう。感謝の気持ちを伝え、何かお渡しできる物を探したが、車の中には先ほど買ったクリームパンしか無かった。もし宜しければ・・・とお渡ししようと思ったが、男性はサッと断り、また雪の降る路地へと向かっていった。

その場で感謝の気持ちは述べたが、もう1度この場をお借りして、本当にありがとうございました。もし同じように困っている方に出会ったら、自分も絶対に手助けをしてこの恩を返したい。