アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

寄り道の先は・・・

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
最近ついつい寄り道をしてしまう場所がある。
自然と足が向くのは・・・ペットショップだ。
近頃、可愛らしい犬や猫が出ているコマーシャル・番組を見ることが多く、ペットを飼いたいという願望が高まってきた。生き物は嫌いではない、むしろ好きな方だ。ただ、今までに育てたことのある生き物は、ハムスター・カブトムシ・クワガタムシ・鈴虫・ザリガニ・金魚と大半が昆虫。犬や猫も好きな筈なのに、飼ったことが無いため触れ合い方がわからない。小さい頃から、犬や猫を見ると可愛いと思うのに、近寄られるとついビックリしてしまう。先日、友人に誘われて「猫カフェ」に行ったときも、友人は楽しんでいるのに、僕は猫との触れ合い方や猫の気持ちが上手くわからなかった。
ただ可愛い子犬や子猫を見るのは大好きで、最近買い物帰りなどにペットショップに足を運ぶようになった。ピョンピョンとゲージの中を走り回る姿や、スヤスヤと眠る寝顔が可愛く、癒される上に何だか心が洗われる気がする。こんな可愛い家族が家にいたら・・・と考えるようになった。

北海道で働き始めて、もうそろそろ2年・・・マンションの契約更新の時期が迫ってきた。
不動産曰く、物件数は「10分の1」に減るみたいだが、ピョンピョン跳ね回る可愛い家族が増える妄想をしながら、ペットが飼える物件を探している。