アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ゼロの魅力

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
最近、夕飯の時に「ノンアルコールビール」を飲むのが日課になっている。
ノンアルコールでは物足りないのでは?・・・と思う方もいらっしゃるかもしれない。私も最近になって、ノンアルコールの魅力に気が付いた。

もともとビールが好きで、食事の際に飲んだりはしていたが、なるべく次の日に仕事がある時は残らないようにしたい。ビールのカロリーやプリン体も最近気になってきた。
そんな悩みから、ノンアルコールビールを手にとるようになった
発売当初、ノンアルコールビールはビールには味で劣ると言われていたが、飲んでみるとビール独特のコクとキレがしっかりある!(少なくとも私の舌ではそこまで気にならない)
アルコールが含まれていないので、値段が安い!150円くらいで500mlのペットボトルの値段と変わらない。
カロリーゼロやプリン体ゼロに加えて、最近では、脂肪や糖の吸収を抑える効果がある商品も!
それぞれメーカーによって様々なノンアルコール商品が出ていて、自分のニーズに合ったものを選ぶことができる。

家に帰ると、ノンアルコールビールで気持ちをリセット!次の日の心配もしなくてよい。
一番の醍醐味は、金曜日に飲む「本物のビール」がよりいっそう美味しく感じるようになった事だ。