アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

財布の神様

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
年末は、京都に帰省しました。久しぶりに友人と会ったり、御節料理を食べてお袋の味を懐かしんだり、ゆったりと過ごすことができました。
初詣は学生の頃から八坂神社と決めています。八坂神社は四条通の東の端に位置し、七月の祇園祭で有名な神社です。お参りをして、おみくじを引いて、屋台で腹ごしらえも・・・。学生時代、巫女さんのアルバイトをしている友人もいたなぁ〜と思い出しながら、お守り授与所へ行きました。昨年は厄年だったので、友人に勧められて厄除守を受けました。堂々と小学生のように鞄につけるのは恥ずかしく、家に保管していたのですが、大きな怪我や病気もしなかったので願いが叶ったようです。せっかく京都で初詣ができたので、今年もお守りを受けることにしました。できれば、いつも持ち歩けるような良いお守りは無いものか・・・とピッタリのお守りを見つけました!
財布にも入れられる、カード型のお守りです!色は黄色で、カード上部に本殿のホログラムが印刷されていて、とてもカッコよく御利益もありそうです。これなら恥ずかしがらずに、堂々と持ち歩くことが出来ます。しかも「諸芸上達」「開運必勝」を祈願したものです。入社2年目になる春、ますます諸芸上達が求められる私にとっては、最高のお守りです。今年1年間このお守りを財布に忍ばせて、もちろん神頼みだけではなく、努力を怠らずにアナウンサー技術の上達に日々努めていきたいと思います。本年もよろしくお願いします。