アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

チョコは自分で買っちゃいます!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
2月は私にとってワクワクする時期です・・・それはバレンタインデーがあるからです! 1月末からバレンタインデーに向けて百貨店などでは様々なイベントが行われています。そこでは、日本には出店していない外国のお店や、東京にしかないお店のチョコレートを味わうことができ、また目の前で外国から来られたショコラティエが実際にチョコを作る様子も見学できます。チョコレートが大好きな私にとって、このイベントに行くことが最大の楽しみなんです!
私の母は、お菓子作りがとても得意で、和・洋問わず様々なお菓子を作ります。そんな家庭で育った私は、甘いものが大好き。京都にいた頃も、毎年この時期になると様々なイベントを巡り、美味しいチョコ・珍しいチョコを買うのを楽しみにしていました。
先日、早速百貨店に行くと、一足早くもうイベントが始まっていました。ついつい、チョコレートの甘い香りと、こんがり焼けた香ばしい匂いにつられて、女性が並ぶ列へ・・・そこには札幌の菓子店が作った、サクサクのパイ生地の中に濃厚なチョコクリームの入った「フィユテ・ショコラ」というお菓子が売られていました。その日の夕食後は、コーヒーとフィユテ・ショコラで幸せなひと時を過ごしました。
まだまだバレンタイン商戦は始まったばかり・・・これからどんなチョコに巡り会えるのかが楽しみです!