アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

夏フェス参戦!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
昨日は「夏」を代表するイベント、夏フェスに参戦しました!
私の夏フェスデビューはここ北海道でした。昨年先輩に誘われて初めて経験し、フェスならではの開放感と楽しさに惹きこまれました。有名なアーティストのステージを1日でこんなに沢山楽しめるもお得です。タイムテーブルと睨めっこしながら、次に見るステージを考えるのも楽しいですよね・・・
そして、夏フェスでは新しい「出会い」もあります!
今年の私のお目当てのアーティストは「KANA-BOON」でした。KANA-BOONとの出会いは夏フェスでした。昨年のステージを見て、大好きになり、新曲が出るたびに聞いていました。またKANA-BOONのメンバーは1990年生まれ、私と同学年、そして関西出身ということも親近感を感じました。
同じ世代ということで、高校時代メンバーがコピーしていたバンドの曲は私も大好きで聞いていましたし、同じ曲を聴いて青春を過ごしてきた人が、音楽シーンを賑わせていると思うと何だか嬉しくなります。そんなバンドと昨年出会い、彼らはこの1年間でより大きく飛躍して、様々な番組に出演しCMにも多くの曲が使われるようになりました。音楽界だけに関わらず、同世代の人達が活躍しているのを見ると、「自分も頑張らなくちゃ!」と勇気付けられます。今年も多くの人がひしめき合うKANA-BOONのステージを見て、同世代の溢れるエネルギーを感じました!
昨年は北海道の夏を侮り、上着を忘れて半袖半ズボンで夜に寒い思いをしましたが、今年は万全の対策で臨みました・・・