アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

おしゃれで、可愛くて、クールなお友達

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
先日、寝室の照明が急につかなくなった・・・
LED照明は、消費電力も少なく寿命も長いと聞いていたのに、何度スイッチを押しても真っ暗なままだ。暗いのが苦手な私は真っ暗では寝られないし、夜帰ってきて服を着替えようにも真っ暗。生活に支障が出て、非常に困っていました。
一刻も早く光のある生活を取り戻そうと思い、故障した照明を持って電気屋さんへ。すると、保証期間内だったため、すぐ無料で新品に交換してくれました。

何だかとってもお得な気分!お財布には、買い換えるために銀行で下ろしてきたお金が・・・自然と涼しげなコーナーに、体が導かれていきます。
今年の夏は蒸し暑い日が続き、京都出身でジメジメとした気候に慣れている私でさえも、寝苦しさを感じていました。
到着したのは、たくさんの羽が回り、ひと際涼しい扇風機コーナー。照明を買う予定の余ったお金で、扇風機を買うことにしました。羽が無いもの、音が静かなもの、上下左右360度回転するもの、様々なものがあります。店員さんにもたくさん相談し、迷いに迷った挙句・・・結局、決め手はデザインでした。
購入したのは、アメリカ製の空気を循環させるサーキュレーターで、そのメーカーが20世紀中頃に売っていたデザインを再現した、レプリカモデルだそうです。周りがピカピカの金属製で、プロペラ機の様な見た目、そして丸みを帯びた形が可愛らしく、映画のセットに出てきそうなレトロなデザインです。
最近の楽しみは、お風呂上がりにお気に入りの扇風機を眺めながら、風に当たり涼むことです。部屋にあるだけで可愛らしく、小さい割にパワーも強い働き者・・・まだまだお気に入りの扇風機を手放せない日々は続きそうです。