アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

いい汗かきました!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
出社してすぐ先輩に汗をかき過ぎだと言われたり、高校時代はバレーボール部で滑り込んでレシーブすると、床に汗の跡で道が出来たこともあった。私はどちらかというと代謝がよく、汗をかきやすい。

そんな私が、先日友達に誘われ、人生初の岩盤浴に行くことになった。
初めて岩盤浴に行く楽しみより、いったいどんな量の汗をかくのか少し不安な所もあった・・・汗をよく吸ってくれそうなガウンに着替え、バスタオルを持ち、いざ熱々の岩盤が待ち受けるステージへ!
横たわると、ジワジワと岩の熱が体に伝わってくる。みるみるうちに、腕の毛穴からはプスプスと小さい汗が噴き出してきて、大きな雫となり流れ落ちる。額や鼻からも、汗と脂が一緒に出ていき、毛穴という毛穴から汗が染み出てくる・・(詳しい汗の描写を失礼しました)
人生で短時間にこんな汗をかいたのは初めてではないだろうか?出ていく分、水分補給も必要で、軽く1リットル以上は水を飲んだと思う。

正直、岩盤浴には感動しました!運動した時の汗以上に大量の汗をかくことができ、立ち上がった瞬間体がリセットされたようでスッキリ。体中の毒素が排出されたような気分で、気のせいかお肌もきめ細やかになった気がした。その分、ガウンと敷いていたバスタオルがずっしり重くなっていた。
岩盤浴が休日の楽しみ方のラインナップに新加入となりそうです。