アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

変身願望

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
ここ数年盛り上がりを見せるイベント・・・ハロウィン!
今年もあちこちで、もうコスプレをした人を見かけた人もいるのではないだろうか?
キャラクターなどに扮するコスプレ・・・私は嫌いではない、むしろ好きな方だ!幼い頃はおもちゃや、雑誌の付録を使い、仮面ライダーやウルトラマンになりきっていた。母にお願いをして、厚紙などを使い、三輪車も仮面ライダーのバイク風に改造してもらっていた。高校時代は、学園祭でスーパーマリオに扮し寸劇もした。

大学に入ってからは、もっと色んな扮装をしたかもしれない。時代劇のエキストラのアルバイトでは、ちょんまげ姿になり、様々な時代の着物を着ました。ブライダルフェアの新郎アルバイトでは、タキシードに紋付、お色直しで甲冑姿で登場するという謎の演出も。また、ハロウィンの時は、大阪のユニバーサルスタジオに友達と「不思議の国のアリス」のコスプレで遊びに行きました。(ちなみに私はウサギでした・・・)コスプレをして訪れた他の団体と写真を撮るのも、楽しみ方の1つだったりする。最近でもヒーロー物の映画を見たりすると、この格好1度でいいからしてみたいなぁ・・・と思いを馳せたりする。

いまのところ、ハロウィンパーティーに参加する予定はありませんが、テレビでコスプレをしている人を見るたびに何だか羨ましくなってしまう。今年は、街中でユニークなコスプレの人を見つけて楽しむことにします。