アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

映画のお供

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
何度か日誌にも書いているが、私は大の映画好きだ。暇があれば映画館に足を運び、レンタルショップでDVDを借りて帰ることも多い。

私は映画を見ながら、あることが我慢できない・・・2時間近く画面を前にしていると、どうも口が寂しくなり、何かを食べたくなるのだ。
これはただ空腹だからというわけではなく、恐らく育ってきた環境に違いない。

木戸家は皆、映画が大好き。私が小学生くらいの時、我が家には当時としてはかなり大きいテレビがやってきた。ブラウン管のテレビだったので縦にも横にも大きく、狭い部屋の角でドーンと場所をとっていたのを今でも覚えている。
部屋を暗くして、大きなテレビを家族4人で囲み、映画を楽しむ・・・
そこにいつも用意されていたのが、母が作ってくれた「ポップコーン」だった。
ポップコーンを食べて、しょっぱくなった唇を舐めながら映画を見る、この経験が体に染み付いている。

先日、スターウォーズの新作が公開される前に1度復習しておこうと思い、エピソード1~3までを借りて帰った。およそ2時間が3本で、6時間以上・・・
案の定ただじっと見ることができず、ポップコーンは無かったので、コンビニでポテトと唐揚げを2袋ずつ買い、3作品をノンストップで見きった。しょっぱいものをつまみながらの映画鑑賞は、本当に至福のひと時であった。

翌朝、頬には特大のニキビができていた・・・ただこの習慣は辞められない。