アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

祭だ!!!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
大通公園はお祭りムード一色!通りかかった人も、ついつい演舞を見入ってしまうのではないでしょうか?水曜日から始まった「YOSAKOIソーラン祭り」も今日が最終日。ただファイナルステージもありますし、最後の最後まで目が離せません!今年は25回目、節目の年ということもあり、特に例年とは一味違うスペシャルな演舞を見せてくれるチームも多いです。
会場に実際に見に行くのもいいですし、テレビをつければお茶の間がYOSAKOIの桟敷席に早変わり・・・
STVでは今日の午後1:30~5:25、午後11:25~11:55の2回、YOSAKOIソーラン祭の熱気を余す所なくお伝えします。今までYOSAKOIを見た事がない人でもその魅力がわかるよう、ファイナル常連チームから、踊りに特徴のある話題のチーム、少数精鋭チームまで当日に取材したネタも交えてしっかりご紹介します!

僕の地元京都でも、友達がYOSAKOIチームに入っていましたし、「京都学生祭典」という学生による大規模なイベントでも演舞が披露されていました。一体感溢れる演舞を見て自分もパワーを貰ったのを覚えています。

YOSAKOIは若い人だけでなく、様々な年層の方が参加し、一人ひとりが熱い思いを持っていて、まるで青春を謳歌しているようにも感じます。きっとその演舞に心躍るはずです!