アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

寝坊の成果!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
夏休み真っ只中、毎週のようにお祭やイベントが道内各地であり、お出かけをするのも本当に楽しい!!
僕も毎週のように、少し遠出をしてドライブを楽しんでいる。先日も、北竜町のひまわり畑が見頃を迎えていると聞き、早起きしてドライブだ!
と、思いきや・・・目が覚めたらもうお昼だった。大幅に寝坊してしまった。

昼過ぎに出発すると、帰りは夜遅くなってしまう・・・少し迷いはしたが、満開のひまわりは今しか見られない!急いで支度をして、出発した。
北竜町のひまわりの里は見事に満開で、その日は空も澄んだ青空。こんなにも美しく広がるひまわりに囲まれたのは人生初めてで、心から足を運んで良かったと思えた。誰かと感動を共有したいと思い、携帯で何枚も写真を撮り実家にも送った。

ひまわり畑を十分に堪能し、帰りは来た道を戻ればいいはずだが、ただ同じ道を引き返すのでは面白くない!行きとは異なるルートを選ぶことにした。高速道路は使わず、留萌まで行ってから、日本海沿いのオロロンラインを通って札幌に帰るルートに変更。
運転していると、視界に青い日本海が広がり始める・・・ドライブ中にふと海が見える瞬間は、非常に気持ちの良いものだ。
そして留萌は夕日でも有名な町、大幅に寝坊した成果もあり、日の入りまでは30分を切っていた。黄金岬まで行き、燃えるように赤い太陽が日本海に沈んでいく様子をじっくりと眺めることができた。寝坊のおかげで、素敵な夕日に出会うこともできた。
北竜町のひまわりと、留萌の夕日、たくさんの太陽を楽しんだ一日だった。
  • 画像
  • 画像