アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

年末年始も休まず運動するぞ!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
先日ブログにも書いたが、1年で体重が5キロも増えてしまった・・・
年末年始は、親戚の集まりなどもあり、お酒を飲む機会も多くついつい食べ過ぎてしまう。今年中に何か手を打たなければと思い、体を動かす方法を考えることにした。
雪の中ランニングも出来ないし、月々の会費を払ってジムに通うのも気が進まない。何か家で体を動かして汗をかける方法はないか?と、電気屋のトレーニング用品のコーナーへ行ってみた。

腹筋マシーンや、バランスボールなど数々の商品が並ぶ中で目に留まったのは「エアロバイク」でした。フィットネスジムなどでも見かけるエアロバイク、さぞかしお高いのかな?と思いきや・・・相場は9000円から25000円くらいと驚くほど高価なものではなかった。しかも買いに行ったのが、クリスマスの時期だったので定価から値引きもされていた。
これなら、部屋の中でテレビを見ながら漕ぐこともできるし、ジムに通ったりする会費も時間も節約できる。フィットネス担当の店員さんの勧めもあり、即決だった。
  • 画像
購入したエアロバイクがこちら!!
コンパクトで場所もとらず、色も黄緑色と可愛いので部屋にもピッタリ。脈拍やカロリーなども測定でき、ハンドルの下には上半身を鍛えるゴムチューブも付いているので全身運動もできる。数値を表示するモニターには本を立てかけることもできるので、読書をしながらのエクササイズも可能だ。
実際に乗ってみると、背もたれもありサドルも柔らかいので、体が痛くなることも無く快適に漕ぐことができた。数十分ほど乗れば、適度に汗もかき、外で運動ができない冬にはピッタリである。

年末年始はソファの上でゆっくりではなく、エアロバイクの上でせっせと汗をかきながらテレビを見ることにしよう!
それでは、皆さんはゆっくり年末年始をお過ごしください。