アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

バレエではなくバレーです!

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
「僕、バレーやってたんです」
そう答えると、運動部のイメージが無いからか、踊る方の?と聞かれてしまいます。
高校3年間はバレーボール部に所属し、決して強豪校ではありませんが、レギュラーで試合にも出ていました。

社会人になり、なかなかバレーボールの経験を披露する場面は無かったのですが、やっと日の目を見る時がやって来ました!
  • 画像
  • 画像
現在開催中、4年に1度のバレーボールの世界大会「グラチャンバレー」を盛り上げるために、北本アナ・佐藤アナ・小笠原アナで「豪剛学園バレー部」というPR隊を結成しました。
私は、ライバル校の豪快第五高校のエース・・・という設定です。
(学校名は5チャンネル押しで、読みにくいですが悪しからず・・・)

設定ではエースという事になっていますが、高校時代を振り返るとエースには程遠い存在でした。
エースがブロックされるのを防ぐために、囮でスパイクを打つ!ふり・・・というプレーも多いポジションでした。
相手のブロックをひきつけるために、とにかく大きな声で「さぁ、持って来い!」とか「センター、センター!」と叫んでいたのを覚えています。
バレー部時代、1番の武器は声出しだったかもしれません・・・そう考えると、今の仕事にも活かされてますね!

スポーツの秋、今日のSTVはスポーツ番組が盛り沢山!!
お昼の0時35分からは「GO!GO!スポーツ 」、ファイターズ試合直前情報に、カーリング女子・平昌五輪代表決定戦の情報も。
午後1時からはファイターズ戦を実況生中継!
そして、午後6時からは「グラチャンバレー2017、女子は強豪・中国との最終戦!」です。
テレビの前で、火の鳥ニッポンに声援を送りましょう!!

さらに12日(火)からはグラチャンバレー男子の大会も始まりますので、豪剛学園のコマーシャルと共にお楽しみください。