アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

趣味:???

顔写真
木戸 聡彦 プロフィールへ
私は、趣味と言える趣味が無い・・・
強いて言うなら、映画が好きで1人でもよく映画館に足を運ぶ事くらいだ。

何か趣味と言えるものを作りたいなぁー、そんなことを思いながら電気屋さんをフラフラしていると、
コーヒーメーカーのコーナーにたどり着いた。
そういえば・・・コーヒーは大好きだ。会社に着くとまず缶コーヒーを買って1日がスタートするし、家に帰ってもインスタントコーヒーを飲んでホッと一息つく。学生時代も2年ほどカフェでアルバイトをしていた。

もし、家で美味しいコーヒーが飲めたら?誰かを家に招いた時に淹れたてのコーヒーを出せたら、幸せだろうなぁー。と想像しながら、色々見てはみたものの・・・
コーヒーメーカーや、エスプレッソマシンはどれも数万円・・・趣味で始めるにはこの投資は大き過ぎる、手が届かない。そもそも家に置けるスペースも無い。諦めかけた時に、見つけたのがコチラ!

  • 画像
水筒のように見えるが、これでコーヒーメーカーなんです。

蓋を開けると・・・こんな感じ。

  • 画像
アウトドアやキャンプなどでも挽きたてのコーヒーを味わえるように作られたそうです。
豆を挽くミル・ドリップフィルター・冷めにくいカップが一体になっていて、コーヒー豆とお湯さえあれば、どこでも挽きたての香りのよいコーヒーを飲むことができます。
お値段も5000円ちょっとで、これなら場所も取らないので趣味で始めるにはピッタリ。

早速コーヒー豆を購入し、使ってみると、
ゴリゴリと豆を挽くたびに、香ばしい香りが部屋に広がる。初めてなので完成に10分ほどかかったが、時間をゆっくり楽しみ淹れた1杯は、非常に美味しく至福のひと時であった。

いつもは小銭を握り締め、ガランと落ちてくる缶コーヒーをクイっと飲んでいたが、
自分で淹れたコーヒーをゆっくり味わうのも良いかもしれない。
趣味:コーヒーを淹れること・・・そう胸を張って言えるように、まずは続けてみよう。