アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

衝撃のクリスマスケーキ

顔写真
木村 洋二 プロフィールへ
昨日 一昨日と2日間に渡っておおくりしたSTVのビッグイベント「みる・みる・みらいデー2015 チ・カ・ホdeXMAS」本当にたくさんの方にお越しいただきました。改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。
さぁ、今度は「オ・ウ・チdeXMAS」ですね。あれは忘れもしない今から50年程前のクリスマス。デパートに勤めていた父親が大きな白い箱を持って帰ってきました。「これ、まだ売られていないんだぞぉ」なんて勝ち誇ったように言うじゃないですか。(今思えば、一般販売される前の関係者に向けた試供品だったようです)少年が恐る恐るふたを開けてみると・・・な、なんとすべてがアイスクリームというクリスマスケーキでした。それは まさに『夢のようなサプライズプレゼント』大げさに言っているんじゃないですよ。次の日、クラスの友達に話したら信じてもらえませんでしたから〜嘘じゃないんですって。
「兄ちゃんと仲良く分けて全部食べろ」って鼻高々だったおとうちゃんの顔は今でも忘れることが出来ません。と、ここで「洋二、俺のことはもういいから」と天国にいる「親父サンタ」が囁いているようなのでこの辺で失礼します。
今年も大切な人と過ごす素敵な日になりますように、そして『クリぼっちじゅう』(クリスマス ひとりぼっちでも 充実していることらしいです)になりますように・・・