アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

あゝ のど自慢

顔写真
木村 洋二 プロフィールへ
亡くなった親父は とにかくカラオケの大好きな人でした。家の近所にあったカラオケスナックの大会では何度も優勝し敵なしの状態だったようです。そんな「天狗になっちゃった爺ちゃん」が本気で挑んだのがNHK『のど自慢予選会』楽々通過できると信じていたものの結果は見事敗退。「壁が厚かったのか それとも高かったのか ようわからんじゃった」と悔しがっていたことを思い出します。

のど自慢といえばアットホームなものが本日開催されます。本日ですよ。その名も『歌って踊って!ごきげんのど自慢大会』場所はSTVラジオ夏の風物詩『ドキドキFOODパーク2019』札幌パークホテル 西駐車場・特設会場です。ここにお店を出してくださっている道内7つの市や町の皆さんが登場します。始まりは夕方5時30分。スペシャル審査員は「奇跡のクリスタルボイス」松原健之さん「歌の世界はいつも優しく温かい」こおり健太さん。総合司会は 毎週土曜午前8時からお送りしている(早くおなじみのと言われたい)「ごきげんようじ」の木村洋二と熊谷明美。そして もうおひとり。札幌市出身の歌手でシンガーソングライター「ぞうすいさん」いや失礼「おかゆさん」も。なんでも全国各地で「流し」をおこなってきたガッツある女性なんだそうです。

全ての音程が外れる自分が言うのもなんですが失礼ながら司会者としては出演者全員が物凄いひどい歌だったらどうしよう そんな時どうやって盛り上げれば良いんだろうと不安にもなります。ドキドキのステージは本日です!

木村 洋二のバックナンバー

2019年 (7件)

2018年 (12件)

2017年 (4件)

2016年 (1件)

2015年 (12件)