アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

カラス

顔写真
木村 洋二 プロフィールへ
選挙カーから必死に支持を呼びかけるウグイス嬢さん。その男性版は「カラス」と呼ばれたりするんですよ。実は、僕 今から36年程前の大学生時代 アルバイトでやっていたんです、カラスを、ウグイスのフンみたいな顔して。そりゃそりゃたいへんでした。まず、どんなときにも何があっても笑っていること。まぁ、早い話が極上の天使の微笑みを!です。ただ、これがアナウンサーという商売についてから僕の最大の武器になりました?
あと、街角のペットのワンちゃんにも挨拶と握手を!握手ですよ、握手。愛犬家の皆さんのネットワークは凄い、握手までしてもらったのよと話題になること間違いなしなんだそうですが・・・
それから、水は飲むな!おしっこして水で流すと票まで他の候補者に流れてしまうからとのこと。そうだ、こんなのもありました。困ったときには「よろしくおねがいします」「がんばります」「ありがとうございます」を繰り返すべし!以前、見かけた候補者の方も、この三つにご自分のお名前だけを付け加えて絶叫されていたんですけど・・・何かお困りだったんでしょうか、まさか具体的な訴えが無かったとかじゃないですよね?