アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

きむらさんが こ・ろ・ん・だ

顔写真
木村 洋二 プロフィールへ
『朝』 場所は人通りの多い札幌駅前通にある横断歩道。雪道というか氷道で派手に転倒しました。柔道でいうとあっという間に足払いをかけられた状態か。まるで裏返ったカメムシのような僕、その顔を上から覗き込むように「木村洋二さんですよね」とイケメンの高校生ふたりが手を差し伸べてくれました。「ありがとうね、大丈夫 大丈夫」と言って別れたんですが・・・後頭部を強く打ったような気がします。

そして、気になることがもうひとつ。転倒した時、着ていた青いダウンジャケットの右袖から どんな鳥の羽なんですか?って聞きたくなるような不気味な灰色の毛が4枚ほど、冷たい風の中を舞っていきました。とにかく袖が破れていないかどうか早く確かめたくて、大きな鏡のあるJR札幌駅構内のトイレに駆け込んだんです。で、ふと見ると さっきのイケメン高校生ふたりが・・・「ほんとうに大丈夫ですか」と小さな声で確認してきたんです。兄ちゃん達 興味本位で俺の後をつけて来たんでないかい?いや そんなことは無い、無い。きっと心配だったんだよね、君たちは。

『昼』 念のため検査をしてもらって 気になっていた頭部は相変わらず薄かったものの異常はありませんでした。

『夜』 連日、途中で目が覚める。それが嫌なので思いっきりオシッコして寝ました。

バランスの悪い生き方をしている僕が言うのもなんですが、歩き方も両足のバランスが大事!歩幅は短く、特にこの時期の悪路 くれぐれもお気をつけください。