アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

懲りずにまだやっています!

顔写真
木村 洋二 プロフィールへ
街で見知らぬおばちゃまから「洋ちゃん 無理するんでないよ」と声を掛けられました。今は亡きお袋のことをふと思い出し、ひと様の優しさが心にしみます。お蔭様で、ものすごく下手なくせに大好きなゴルフができるまでに回復いたしました。ありがとうございます。

今シーズンのスタート 舞台は岩見沢。(岩見沢といえば、STV創立60周年を記念してのビッグイベントが7月に開催されますんでこちらもよろしくお願いします!)

誘ってくれたのは、先日 このブログで「僕は天才ゴルファー」と豪語していた(スミマセン、そんなこと全く書いていませんでした)工藤聖太アナウンサーをはじめとする若手社員の面々。お酒でもゴルフでも決して自分からは誘わないけれど、誰かから誘われればホイホイ尻尾を振ってついていくタイプの男です(明石英一郎アナウンサーによる木村洋二評)ひょっとすると僕のご先祖様は『秋田犬』かも知れませんね?華麗なる戦いの結果は重要な個人情報ですから ここでの公表は控えておきましょう。

巷では「贅沢な趣味だ」なんて言われていますが、あくまでも僕個人の見解ではそうでもないんですよ。まず、インターネットで情報を細かく広く収集してもらいプレー代がとにかくとにかくお安い所を選ぶ。ゴルフ場内のお風呂には2、3日分まとめて入浴する勢いで、ボディーソープ代やシャンプー代もしっかり浮かしましょう。そして、レストランはお値段少々お高めの所も多いので空腹でも我慢して帰宅、冷蔵庫の中にあるもので簡単に済ませましょう。

まぁ、青空の下 中年男がバカ話でもしながら約4時間の軽い運動、自分の『素』も出ますし同時に一緒にプレーしている人の意外な『素』もみることができます!さて、今度はどなたのお誘いを受けることにしましょうか。僕の人生、この先も『受け身オンリー』ですから、きっと。