アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

雪の日と日曜日は

顔写真
北本 隆雄 プロフィールへ
日曜日の夕方は、少し変わった気持ちになります。
あしたから一週間がはじまることへの少しのワクワクと
楽しかった休みが終わってしまうことへの、かなりの寂しさです。

時計を見て、なんとか時間を止められないかと何度も思います。
そんなときにせめて時間を「ゆったり」流れさせるために私はラジオを聴きます。

ピアニスト大楽勝美さんと大慈弥レイ アナウンサーが担当する
『大楽勝美のクラシックも聴いてみよう!』は
日曜日の18:00~18:30にSTVラジオで放送中です。

私が住む一人暮らしの散らかった部屋でも、この番組が流れると
暖炉の火が揺れるレンガ造りの家の部屋のように見えてくるのです。これは、ホントです。

J-POPを中心に育ってきた私にとっても
クラシックがグッと近いものになりました。

担当する大慈弥レイ アナウンサーは私の先輩です。

いつも明るい声でケラケラ笑いながら話してくれる人、
悩んでいるときには親身になって話を聞いてくれる人、
どんなことにもドシッと、自分の芯を持って取り組む強い人です。

先日一緒に行ったあるコンサートで曲に感動しスーッと涙を流していました。
ボロボロと涙を流す寸前だった私が言うのもなんなのですが
感受性が豊かな人でもあります。

そんな大慈弥アナウンサーと
一つ一つの音楽を優しい言葉を紡ぎながら紹介する大楽勝美さんとの掛け合いは
暗くて雪が降る日曜日の夕方に、フッと心をあたたかくしてくれます。