アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

守護神のお守り

ファイターズの増井投手がFA権行使を表明しました。
「他球団の評価も聞いてみたい」と話した増井投手。
会見ではファンへの感謝の思いも語ってくれました。
私と増井投手の出会いは2010年4月27日の札幌ドームで行われたオリックス戦。
出会いといっても一方的なもので、私はSTV入社1年目の研修で札幌ドームに初めて足を運び、スタンドから応援していました。
実は増井投手も社会人を経てプロ1年目。その試合に先発した増井投手は7回無失点の好投で、プロ初勝利を挙げました。
そんな勝手な縁もあってか個人的に増井投手を応援するようになった私。
取材をする際は、どんな質問にも紳士に答えてくれます。
今季前半、「守護神を守るものは?」というテーマでお話を伺うと、お守りをいつも持っていると教えてくれました。
しかしそれは、普通のお守りではありません。お子さんの似顔絵が施されている奥様の手作りのお守り。さらに去年12月に生まれたお子さんの顔が入っていないので、新しく作ってもらわなければと嬉しそうに話してくれたのが印象的でした。
家族を思うそんな気持ちもFA行使に動くきっかけになったのかもしれません。
ただ、今回は残留も認められている中での宣言。各球団の評価を聞いた上で、一家の大黒柱として北の守護神として来季もマウンドに立ってほしい。

小出 朗のバックナンバー

2017年 (11件)

2016年 (12件)

2015年 (18件)