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常備菜

どさんこ朝を担当して7年。毎日1時半起床の生活は体調管理が必須です。
そこで体の根幹を成す“食”に関して春から見直していますが、最近注目しているのが常備菜です。
主婦の皆さんの間で2〜3年前から流行し始めた常備菜。
冷蔵庫に作り置きすることのできる簡単な野菜料理などの副菜のことを言います。
社会人になって一人暮らしを始めてから野菜中心の食生活を始めましたが、どうしても野菜サラダやスープといった献立に偏りがちでした。
そこで“男のもう一品!!”と言っても初心者なのでとても簡単なピクルスから始めることにしました。
きゅうり、パプリカ、にんじん、ミニトマトを切って穀物酢に漬けるだけ。
酸味が気になる方は砂糖を少し入れるとまろやかになります。
日持ちもして、酢酸効果で疲労回復!!少し野菜が足りないな〜という時に大活躍です。
「医食同源」という言葉があるように、健康に過ごすために重要な要素“食”は奥が深い。
これからもっとレパートリーを増やしていこうと思っています。
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