アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

注目ドラマ

STVで、毎週日曜放送の3年A組-今から皆さんは人質です-ご覧になっていただけたでしょうか?
菅田将暉さん演じる3年A組の担任教師が、10日後に卒業を迎えるA組の生徒に対して「命がけの授業」を行うという学園ミステリーで、普段は大人しい教師が“ある一人の女子生徒の死の真相”についてクラス全員で考えるため、生徒29人を人質に取ります。
一人の生徒がなぜ命を落とさなければいけなかったのか?一体誰が彼女を追い詰めたのか?閉ざされた空間の中で、「最後の授業」が行われます。今まさに社会問題となっている“いじめ”がテーマの一つです。
日々、ニュースを伝えていると嫌というほど出てくるキーワードが“いじめ”や“自殺”です。そういったニュースを伝えるたびに心が悲しくなります。
実は私も小学校時代、体型を理由にいじめられていた時期がありました。始まりは些細なことでしたが、続けば、続くほど毎日学校に行くのが嫌で仕方なかったことを覚えています。もちろん現在、いじめをしていた彼らとは大の仲良しです。しかし、あの記憶は私の中に永遠に残っています。
10日間の拘束を1話=1日ごとに振り返っていく今回のドラマ。一体何が真実で、なぜ悲劇が起きてしまったのか?途中からでも間に合います。ドラマを通して一緒に考えてみてください。
※3年A組-今から皆さんは人質です- 毎週日曜 夜10時30分放送※