アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ぽかぽか

顔写真
工藤 聖太 プロフィールへ
ある日のどさんこワイドで生姜特集を放送していた。
私はこの時期必ず生姜を食べて体を暖めているため、いつも以上にテレビに引き込まれた。
むむ!!この生姜鍋、おいしそうだ!!
思い立ったら即行動派の私は、早速その生姜鍋を作ってみた。調理時間は約1時間。生姜をすったり、千切りにしたり。ん?いつもより包丁の動きが軽やかだ。鍋が完成した時のことをイメージするとテンションは自然と上がっていく。リズムよく個体の生姜を千切りにする。音といい、感触といい、心地よすぎる。ただこういう時に限ってアクシデントは起こるもの。終盤は指を切らぬように慎重に包丁を扱う。そんなくだらないことを考えていたらあっという間に生姜鍋が完成!見た目も悪くない、香りも良い。
私の鍋は野菜もふんだんに使い作るため、白菜や水菜などのシャキシャキとした食感も楽しめる。今回の鍋はすった生姜と千切り、薄くスライスしたものも入れているため、出汁にも生姜パワーが溶け込んでいる。
「生姜、最高だー!!」思わず叫んでしまいたくなるぐらい生姜パワーを満喫。5度目の北海道の冬を生姜と共に乗り越えようと思う。

工藤 聖太のバックナンバー

2017年 (13件)

2016年 (18件)

2015年 (21件)