アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

球春到来

顔写真
工藤 聖太 プロフィールへ
一昨日プロ野球が開幕した。STVラジオでは今季のファイターズ戦全試合を中継する。今年はどんな名場面、名勝負が生まれるのか。本当に楽しみである。
野球ファンならだれもが一つはそんなシーンを持っているだろう。私の場合は、今から遡ること18年。1999年4月7日に行われた日本ハム対西武の試合だ。この試合は当時「平成の怪物」として世間から注目されていた松坂大輔投手のプロデビュー戦だった。野球を始めたころから松坂投手に憧れていた私。学校から帰宅すると、テレビの前でプレイボールを待ち続けた。
その場面は初回にいきなり訪れた。3番・片岡篤史選手を155キロのストレートで空振り三振に抑えたその瞬間である。今でも鮮明に覚えている。プロデビュー戦、しかもまだ18歳の選手が名打者・片岡選手を力でねじ伏せたこと。今では150キロのストレートを投げる選手はたくさんいるが、当時では珍しく凄いことだった。そこから松坂投手に心を奪われ、所属チームで投手をしていた私は、投球フォームを真似ていたことが懐かしい。
これからプロ野球選手を目指す少年少女や野球をそれほど知らない人の心に残るそんな名勝負を期待している。実況者としてラジオを通して野球の楽しさ、素晴らしさをしっかりと伝えていきたい。
今季のファイターズ戦はSTVラジオでお楽しみください!!

工藤 聖太のバックナンバー

2017年 (4件)

2016年 (18件)

2015年 (21件)