アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

シーズン真っ只中!

顔写真
工藤 聖太 プロフィールへ
何度かこの日誌でも書かせてもらっているが、朝野球のことだ。昨季は様々な事情が重なり、出場は0。今季自身2年ぶりの出場となる。久しぶりにユニフォームや道具を用意していると、一昨年までの激闘を物語るように、野球用の靴下に穴があいていることに気付いた。前日にスポーツ店に行き、新しい靴下を買って試合当日を迎えた。
この冬、足繁くスポーツジムに通い、体力を鍛えていた私。早速そのトレーニングの成果を感じる場面があった。送球(スローイング)でだ。私の肩は現役時代に比べると、筋肉が固まり始めていてバキバキの状態。そこで肩周りの筋肉、特に肩甲骨の柔軟性を意識してトレーニングを行ってきた。さらに送球時、私は肘が下がりがちになる。ボールを離すポイント(リリースポイント)をしっかり高くして腕を振ることを意識した。
私のポジションはサード。早速打球が来てボールを処理。しっかりと一塁へ送球することができた。(ワンバウンドだが…)
こうなると野球が楽しくてたまらない。とにかく常にキャッチボールをしていたい。後輩を捕まえてビュンビュン、ボールを放った。
早くも次の試合が楽しみである。ただここまで打撃の方ではボテボテの内野安打しか打てていない。会心の当たりでセンター前に打球を運びたい。それが次のゲームでの目標だ!

工藤 聖太のバックナンバー

2017年 (6件)

2016年 (18件)

2015年 (21件)