アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

偏愛

顔写真
松下 祐貴子 プロフィールへ
アイスが美味しい季節がやってきた、と言えば「アイスは年がら年中うまい!」と返ってくるのはごもっとも。ただ、私の心が最も弾む美味しさは季節限定だ。そして、食べる人も限定されかねない。「好きではない」では済まずに「嫌い」と断言すらされてしまうこともある味・・・チョコミント。爽快で甘美な換えのきかないこのテイスト!夏になると必ず各メーカーがチョコミント味のアイスを発売することからも、根強い支持がうかがえる。個性の強さ故に、「2度と口にするものか」と拒否する人もいることは理解しているし、かく言う私も初めてこの味に出会ったときは、衝撃のあまり飲み込めなかったと記憶している。以来、名前すら口にしていなかったにもかかわらず、その衝動は数年前に突然やってきた。
「チョコミントアイスが、今、食べたい!」
それは必ずチョコミントでなければならず、チョコミント以外であるならばそれはもはやアイスではない!と言わんばかり。ほとばしる思いは「あなたじゃなきゃダメなんです!」と真正面からぶつかることを恐れなかった10代の恋心に似ているだろうか。恋に溺れはしなくても、突如はまった味からは抜け出せない。正確に言えば、もがくこともせず「味覚の大改革」をやすやすと受け入れてしまった。
普段なら体とお財布事情を考えて我慢することも多いが、この味に関しては理性が影をひそめ、新作を見つけては手を伸ばしている。食べられるのはこの時期だけという制限が自分の制限を取っ払ってしまうとは皮肉だが、期間限定の恋に溺れてみようと思う。

松下 祐貴子のバックナンバー

2017年 (5件)

2016年 (12件)

2015年 (17件)