アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

お天気の顔が変わりました

顔写真
西尾 優希 プロフィールへ
4月から、『どさんこワイド朝』で「お天気情報」を担当しています。
毎朝時間ごとに移り行く空の様子など、外からの中継も交えて気になるお天気を詳しくお伝えします。

「この空はどう表現しようかな」
「ここにお住いの皆さんはどんな朝を迎えていらっしゃるのだろう」
そんなことを考えながら、朝5:00からの放送をお送りしています。

お天気コーナーには、新しい気象予報士の方が仲間入りです!
  • 画像
青山竜(あおやま・りゅう)予報士です!
神奈川県出身で北海道に住むのは今回が初めてです。
趣味はサーフィンとスノーボード。運動神経は抜群!

さらに身体を動かすことのみならず、じっくりと本を読むのもお好きで、特に東野圭吾さんの作品をよく読むそうです。
青山さんおすすめの『幻夜』という小説、話を聞いているうちに普段は読書家とは言えない私も本屋さんに足を運びたくなってきました。

そんな青山さんは必ずお天気コーナーに入る前に、小さな声で「よっし」と言って気持ちを奮い立たせています。
その一言を隣で聞くと、私もなんだか大学時代に所属していたアイスホッケー部の“試合前”のような気持ちになり、「よし!がんばろう!」と、不思議なことに力が湧いてきます。

新しくなったお天気コーナー、是非“青山竜予報士”にも注目して、これからもお付き合いください!

西尾 優希のバックナンバー