アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

愛が一杯。

顔写真
小笠原 舞子 プロフィールへ
9月末にラジオ「オハヨーほっかいどう」を卒業し、この10月からどさんこワイド朝に新加入しました。新たな出会いもあれば、別れもあり…最後の「オハヨーほっかいどう」担当日は、リスナーさんから次々と寄せられるあたたかい手紙に、最後の最後で少し涙声になってしましました。
実は番組で涙するのは、今回で二度目。
一度目は巻山さんが番組を卒業するときでした。巻山さんは泣いていないのにアシスタントの私が番組の途中からボロボロ泣きだし、「なんでお前が泣いてるんだ!」とディレクターから言われる始末・・・。さすがに今回は自分のことなので泣かないと思っていたのですが、ぎりぎりまで泣くまいと張りつめていた糸が切れ、涙腺が緩んでしまいました。

最後の放送では、ディレクターお手製のラーメンが登場。
  • 画像
朝、時間がない中でもラーメンをゆでたりご飯を炊いたりしてくれる、とにかく忙しいディレクター。スタッフみんなで、そのお手製朝ごはんに舌鼓を打つ、その光景はもはや食堂。オハヨーの名物です。卵かけごはん、カレー、鍋…と日によってメニューはさまざまですが、この日のラーメンは“最後の日”ということもあっていつもよりちょっと豪華でした!

苫小牧の有名ラーメン店“縄文”のメンマと、姉妹店“らーめん優月”のチャーシューをお取り寄せ。麺はいつもお世話になっている望月製麺所です。
もっちもちの麺に濃い味噌スープがうまく絡み合い、上にのせられた味の染み込んだメンマと、とろっとろのとろけるチューシューは絶品!!奇跡のコラボレーションです。


二年間の愛が“いっぱい”詰まった“一杯”でした。
最初の半年間はダジャレのコーナーも担当させてもらったのに、残念ながらダジャレのセンスは磨かれなかったようです・・。

  • 画像
ありがたいことに食後にはロールケーキと花束も…!幸せな時間でした。
ラジオでの経験を生かし、テレビでも精進します!

小笠原 舞子のバックナンバー

2017年 (19件)

2016年 (23件)

2015年 (7件)