アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

技術の問題?運の問題?

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
3月に入ると、何となく気持ちが穏やかになる。長かった冬のトンネルの出口が徐々に見えてくるからだ。そんな季節を前に先日、駆け込みでワカサギ釣りに行った。入社してから毎シーズン皆勤賞だったワカサギ釣りに、この冬はまだ行ってなかったのだ。日の出前に、眠い目をこすりながら家を出発する。スキーウェアにネックウォーマー、耳当てにカイロと防寒対策はバッチリだ。一見雪原とも思える広〜い場所、テントが並ぶのは湖の上だと思うと足元がぞわっとするが、何だか心地いい。そして、今回は何匹釣れるのかとワクワクしながら、ゆっくり餌をつけるのもまた楽しいのだ。釣り糸を垂らしておよそ5分。幸先よく1匹目が釣れた。おぉっ!今日は調子がいいのだろうかと気持ちがのってきた。しかし、その喜びは長くは続かない。しばらく釣竿はビクともしないのだ。なんとなーく、魚がエサをつついてるのはわかるのだが、タイミングが下手なのか期待を込めてリールを巻いても元気がなくなった餌だけがぶら下がっている。餌を取り替えは入れ、取り替えは入れを繰り返したが、なかなか釣れない。半分諦め始め、まぁ、お腹が空いていないことだってあるだろうと魚のせいにしていたが、それは間違っていた。周りからは「やったー!また釣れた !!」「今度はすごく大きいね」などの言葉がよく聞かれるからだ。以前中継でお邪魔したこともあるので、教えてもらったポイントを思い出しながらやったが、それでも上手くいかない。私のセンスの問題であろうか。いや、その日の運だと思いたい。ここに書くのも恥ずかしいくらい、3時間での釣果はたったのたったの1匹。バケツの中が物寂しかった。何十匹とは釣れなくても、人並みに楽しめるまでにはなりたい。来シーズンまでには、少し技術を磨こう!!
先日3月3日はひなまつり。私がしたのは、「ひまなつり」なのだった。

大家 彩香のバックナンバー

2017年 (3件)

2016年 (18件)

2015年 (22件)