アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

冬のルーティン

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
小学生の頃から、よく「5分前行動」を心がけましょう!と言われたものだが、私には冬の間必ず行う「30分前行動」がある。

その1、寝る30分前に布団の中に湯たんぽを入れること。
末端冷え性のため、これがないとなかなか眠りにつけない。あまり早く入れすぎると朝まで温かさがもたないので、30分前くらいがベストだと、勝手に思っている。

その2、朝の支度をする30分前に暖房のスイッチを入れること。
現在朝番組を担当しているため、起床は深夜1時。しかし、その時間に目覚ましを設定して起きるわけではない。0時30分から30分間かけて起きるのだ。それなら、1時に一度アラームを鳴らして、パッと起きた方が身体も休めていいんじゃない?なんて言われたこともあるが、それが出来ない、あえてしない。最初の音が鳴った時に、「あっ、まだ30分眠れる♡」と思えることが、なんとも幸せなのだ。(共感して下さる方もいらっしゃいますよね?^^)しかし、冬はあまりのんびりもしていられない。朝起きたての部屋はまるでかまくらのよう。(は、いいすぎ?)だとしても、非常に空気が冷たいので、1回目のアラーム、つまり起床30分前の0時30分にぬくっと起きて、暖房をつけにいく。すると、1時の活動開始時は快適空間へと変わっているのだ。

これが、私の癖になりつつある30分前行動。
皆さんには、こだわりのルーティン、ありますか?


大家 彩香のバックナンバー

2019年 (2件)

2018年 (12件)

2017年 (11件)

2016年 (18件)

2015年 (22件)