アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

過ぎ行く夏の中で・・・

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
9月に入って、2週間。季節のバトンは夏から秋へ渡されつつあり、家の近所では秋桜が風に揺られる姿も見られるようになった。
しかし、秋よ、ちょっと待っておくれ!!ふと、この夏にやり残したことを考えた。あっ、あれをやっていない。私の大好きなレジャースポーツ・・・ラフティングである。ならば、駆け込みで!9月に入って早々ニセコへ向かった。「ラフティングをしに行きませんか?」の誘いに快く返事をくれたのは、同期2人と会社時代からずっと仲良くしてくれている八木菜摘先輩である。アラサー世代の4人が、近況を話しながら、恋の話をしながら、ドライブする時間はちょっと遅めの青春といったところだろうか。
さぁ、お腹を満たして、いざ出陣!!
  • 画像
パドルの使い方、漕ぎ方、ゴムボートから落ちた時の浮き方など、様々なことを教えてもらったが、いきなり岩に衝突。なかなか抜け出せず、「本当にこのメンバーでゴールまで辿り着けるのか?」とインストラクターの方に言われてしまった。
しかし、「いっちに、いっちに」の掛け声で徐々に4人の息も合い、楽しみながら漕げるまでに!途中川に浮かんだり、泳いだりしながら、尻別川を8キロにわたって満喫した♪
夏最後の、最高の思い出ができた^^
  • 画像
ただ、ちょっと物足りない気がしたのは私だけだろうか。というのも、インストラクターの方によれば、その日の川のレベルは5段階のうち1。なかなか穏やかだった。次は、思わず悲鳴をあげてしまうような(!?)スリルを存分に味わいたい。雪解け水も一緒に流れる「春」に、激流に挑むことにしよう!!