アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ゴルフ、はじめました。

顔写真
大慈弥 レイ プロフィールへ
4月になってからジェットコースターのようなお天気ですが、やっと春らしい日差しを感じる日が多くなりました。
冬眠していた私のカラダもそろそろ目覚めさせなくては…と思い、ゴルフの練習に励んでいます。以前から興味はあったのですが、なかなか始めるきっかけが無かったゴルフ。北海道の広くて気持ちのいいグリーンを求めてわざわざラウンドしに来る友達に促されて、習い始めることにしました。小学生の頃何度か打ちっ放しに行ったことはあるのですが、本格的に練習するのは初めてです。
うーーーん難しい!!
ポイントをひとつ習得しても次またやろうとするとうまく再現できません。同じように動いているつもりでも、小さな球は気まぐれにあちこち飛んでいってしまいます。
しかしその気まぐれな球が、時々スカーンと良い音を響かせてくれるのはなんとも言えない快感です。
鮮やかなグリーンでこの感覚を味わえたらどんなに気持ちがいいことでしょう。
コースデビューを夢見つつ、しばらくは一心不乱にクラブを振る日々が続きそうです。