アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

青の中

顔写真
大慈弥 レイ プロフィールへ
体験型アクティビティが大好きな私。
支笏湖で初心者でもダイビングができるということで、先日挑戦してきました!


ピッチピチで着るのにも一苦労な専用スーツを着て、ボンベや重石およそ20kgを背負ったら準備完了。いよいよ支笏湖ブルーに潜入です。水の中に入れば身体の重さは感じません。静かな湖に自らをゆだね、徐々に深いところへ進んでいきました。
目の前に広がるのはただひたすらに青い世界。さすが9年連続水質日本一です。海のようにカラフルな熱帯魚はいませんが、ちょろちょろ泳ぐ透明に近い小魚や湖底を這うスジエビがよーーーく見えました。
そしてなにより陽が差すと自分を取り巻く世界がゆらゆら煌いて本当に美しい。特別な時間を過ごすことができました。

訪れるごとに様々な表情をみせてくれる支笏湖。紅く色づく時期も、もうすぐです。