アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

今日のゲスト解説は武田勝さんです。

顔写真
岡崎 和久 プロフィールへ
6月24日(土曜日)試合前のことです。
岡崎:「明日のSTV野球中継のゲスト解説は、武田勝さんです」
「えー、本当ですか?それは頑張らないと、、、僕が背中で勉強した人なんで、、」と目を輝かせながら話をしていました。今日ファイターズ先発の浦野投手です。

昨年、浦野投手は右肩を痛めて2軍での調整が続きました。16年まで現役だった武田勝さんも同い年の武田久投手と共に2軍での調整が続いていて、いつも2人でキャッチボールをしていたようです。浦野投手は、2人のキャッチボールに何度も目を奪われながら練習をしていたそうです。

浦野投手:「2人のキャッチボールは若手選手からも羨望の眼差しで見つめられていました。2人とも投球フォームにブレが無い。リリースポイントも安定している。球の回転もきれい。プロの選手から見てもキャッチボールのお手本でした。前向きな言葉もよくかけてもらいましたし、恩返ししたい人の一人です。恥ずかしいピッチングはしたくないですね。」

 その言葉通りのピッチングとなるか?相手は、楽天に今シーズンから移籍した岸投手です。パリーグを代表するピッチャー岸投手との投げ合い。昨日メジャーリーグで話題となったダルビッシュ投手 対 田中将大投手の投げ合いのようになってくれることも期待つつテレビの前から熱い声援をお願いします。
試合30分前からファイターズ情報をお届けします。どうかお付き合いください。

岡崎 和久のバックナンバー

2017年 (6件)

2016年 (12件)

2015年 (12件)