アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

カリスマ

顔写真
佐藤 宏樹 プロフィールへ
“カリスマ”
人の心を強く引き付ける魅力のある人。

美容師、ミュージシャン…様々なジャンルにおいてこの言葉が使われます。
私の頭に思い浮かぶカリスマ・・・その人物はX JAPANのHIDEさんです。

X JAPANのギタリストとして、ビジュアル系というジャンルを確立し、ソロ活動(hide)ではロックにとらわれず多彩な楽曲を作り上げました。
初めてライブ映像を観た時、ビジュアル・表情・雰囲気などに衝撃を受け、一気に惹きこまれたのを覚えています。

今年は亡くなって20年と節目の年という事もあり映画、ライブイベントなど様々な企画が進んでいて
その一つが書籍。
コンビニエンスストアに置かれているのを見つけ買いました。
タイトルが「hide word FILE」
監修が大島暁美さん、発行所は株式会社セブン&アイ出版です。
生前に残した言葉に焦点をあて、hideさんの精神と人間性を追求した語録集。人柄が見えてきます。

「ステージは、一番自然でいなければなって思ってる。
  散々プランを立てていろいろ考えて、そこに自分を放り出したときになにをやるかを自分で楽しんでる」

これらの言葉から、自分が音楽を楽しんでいると同時に、お客さんを楽しませるために演出、楽曲などを追求していたのが伝わってきました。

人を楽しませるおもてなし。私も頑張らなくては!!
STVはこの夏、皆さんに楽しんでもらえるようなイベントを開催します!
「どさんこみらいフェス」7月27日・28日の二日間です。
ステージイベントはもちろん、当日は北海道各地のグルメが大集合!
例えばこちら
  • 画像
惑星コーネリアスの生いちごジュース。
地元岩見沢の秋田谷農園「けんたろう」を使用しています。レモンとのコンビが相性抜群で美味しそう!
この時期にピッタリ!
飲み物と一緒にこちらもいかがでしょうか?
  • 画像
こっぺぱん専門店、こっぺ屋のエビカツが入ったこっぺぱん。
パンにおさまりきらないほどの大きなエビカツ。大きく口を開けてバクッと食べたくなる一品。
ステージイベントと共に飲食でも楽しんでください!
あの手この手で皆さんをおもてなしいたします!