アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

機内にて

顔写真
鈴木 亜紀 プロフィールへ
先日、4歳児と2歳児を連れて旅に出ました。
現地で私の両親と合流して楽しんだのですが、空港と自宅の間の移動は私ひとりでの引率。
たかだか1時間半のフライトだから何とかなるだろうと思っていたのですが・・・
行きも帰りも大変でした!
大雪、大渋滞、大荷物、きょうだいげんか、抱っこして攻撃、トイレに行きたい騒ぎ・・・
ようやく搭乗し、二人とも持参したおもちゃに夢中になっていたのでヤレヤレ・・・と思ったのも束の間、娘が水をこぼしてしまい、お気に入りの服が濡れたと、大号泣したのです!
すると、すかさずキャビンアテンダントさんがやってきておしぼりを、別のCAさんが台ふきを、しばらくするとまた別のCAさんが絵本を持って来て下さいました。
ありがたやありがたや。お陰さまで何とか泣き止み、その後は何事もなかったかのように静かに絵本を読みふけっていました。
さらに、前の席に座っていた中国からのご家族が時々子供たちに話しかけてくださり、降りる頃にはすっかり打ち解けていました。
子連れ旅は周りに迷惑がかからないかヒヤヒヤですが、温かく接して頂いて恐縮です。
この場をお借りして、ありがとうございます。そして、大変お騒がせしました。
  • 画像

鈴木 亜紀のバックナンバー