アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

鈴木家の人々

顔写真
鈴木 亜紀 プロフィールへ
以前、いとこラインが存在するという話を書いたことがありますが、もちろん鈴木ファミリーラインもあります。
両親と兄夫婦、私たち夫婦の6人グループです。
お墓参りに行ったとか、夫婦で旅行をしたとか・・・主に両親からの発信が多いのですが、
先日、兄から「お風呂でうちの子にローマ字を教えています。名前と地名の始まりは大文字で書くそうです」と
メッセージが届きました。
固有名詞の始まり=大文字というのは初歩中の初歩のはずなのに何を今更?と、画像を開いてみると・・・
  • 画像
ん?ん??
すずきあき!!私の名前じゃないですか!しかも、北海道!!
例としてよく使われるのは太郎さんや花子さんだと思っていたので、ビックリしました。
そんなこともあるんだなぁくらいに思っていたのですが、兄の報告から1週間ほど経過した頃。
両親から郵便物が届きました。
中にはいくつかの文具と一緒に、あのローマ字表が!
聞けば、父がどうしてもあのポスターを手に入れたくなって、調べたところ、
とある百円ショップに売っていることがわかり、店を見て回ったのだとか。
3軒目でようやく発見したそうです。
(そもそも、兄に聞けばいいと思うのですが)
いくつになっても娘が大好きすぎて嬉しいやら、困っちゃうやら・・・。
かくして、我が家でもお風呂タイムのローマ字学習が始まりました。

鈴木家の人々の愛情を感じながら、これからもSuzuki AkiはHokkaidoで頑張ります!!
  • 画像

鈴木 亜紀のバックナンバー

2018年 (6件)

2017年 (12件)

2016年 (12件)

2015年 (3件)