アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

これも朝活?

顔写真
鈴木 亜紀 プロフィールへ
お土産などでフェイスパック(顔全体を覆うシート状のパック)をもらう機会が増えた。ありがたい。お肌の曲がり角は(たぶん)通り過ぎたので、日々のケアは重要だ。
1年ほど前のこと。お風呂上りにパックをしてみた。娘(当時3歳)に見せたらウケルだろう・・・と、ワクワクしながら声をかけると、見る見る顔が曇り、その場からいなくなってしまった。お肌が潤った頃にパックを外すと「ねー、もうやらないで!」と怒られた。
以来、娘の嫌いな物はパックと鬼だ。
引き出しを開けると、「パックしないで!」と先手を打たれる。
子供たちが寝た後に・・・とも考えたが、寝かしつけているうちに自分の方が寝入ってしまう。
高級なシートを誰かに譲るのも惜しいし、私の肌は潤いを欲している。

そこで、「ここぞ」という時には誰よりも早起きし、そーっとパックをしながら家事を進めることにした。
「鬼と同じくらい怖いのだろうか?」「もしかして私の方が?」「そもそも何故朝っぱらから・・・」などと思いながら。
早起きした娘が一度だけパック姿の私を目撃してしまい、目が合うと同時にスーッといなくなってしまった。
・・・え?そんなに怖いの?
きっと年頃になれば私の気持ちをわかってくれるはず。少しでも若さを保てるように、めげずにまた早起きをしよう。
  • 画像