アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

すれ違い

顔写真
鈴木 亜紀 プロフィールへ
子供の頃、我が家にゲーム機器というものはありませんでした。
友達の家でコントローラーを渡されても、上手く操作できず、ただ見ていることが多かったです。
「買ってほしい」と頼んだこともありませんでした。
しかし、社会人になり、親元を離れ、趣味に当てる費用ができた時、ふとゲームを買ってしまったのです。
馬を育てたり、錬金術をしてみたり、10連コンボをしてみたり、ときめいたり、呪文を唱えたり・・・
(わかる人だけわかってください)
こう見えても、なかなかのゲーマーでした。
さらに時は流れ、育児に追われる毎日。いつしかゲーム機器たちは納戸の奥底に眠ってしまいました・・・。
が、それを打ち破る悪魔のささやき(?)があったのです。
藤井アナウンサーが8月10日のブログでドラクエの新作にはまっていると言うではありませんか!
「すれ違いましょ?」との誘い文句。
(すれ違いとは、ゲーム機をスリープモードにしているだけですれ違った人と通信できるシステムです)
なんと、私はすれ違うための道具を持っていました。
そして、久々にゲームを始めたのですが・・・。
「ゲームは時間を決めてやりなさい」と子供たちに言う立場の私ですから、プレー時間は早朝のわずかな時間のみ。
買ったはいいものの、遅々として進みません。
夏に発売されたゲームソフトですが、今年中に終わるのでしょうか・・・。