アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

週末

顔写真
高山 幸代 プロフィールへ
生憎の空模様が続いた先週末。日曜日も目覚めるとどんより。私は、前日土曜日は少々長丁場の仕事があったので、これ幸いと、お天気を理由に今日はうちでのんびり過ごさせてもらえるかな…なんて淡い期待を抱いていた。遅めの朝食を終えてまったりしていると、なんだか外が明るくなってきた。さっきまでの厚い雲はどこへやら、快晴の空から日差しが降り注ぎ始めた。こうなると、我が家のおてんば娘が、うちでじっとしていてくれるわけがない。前日土曜日は土砂降りだったので、外遊びができておらず、蓄積したエネルギーがもう有り余っている。こっちはお疲れモードで、双方のテンションが激しく異なる中、こういう時はどこへ行けば良いのだろうか…?外の青空を見ながら、「♪やったーやったー!晴れてくれてありがとうー!!」的な即興の歌(正確な歌詞は覚えていない)を歌う娘を見ていると、もう1人の娘(?)が頭に浮かんだ。そうだ、彼女も今まさに同じ状態ではなかろうか…?そこで選んだ行き先が、
  • 画像
ドッグラン付き、犬同伴OKのカフェ。(もう1人の娘とは、実家の母が飼っている犬のことでした!)まあ、2人とも(正確には1人と1匹)走る走る!!思いっきり発散してもらってから→ゆっくり食事→また走って→お茶・デザート…と満喫し、元気な子供と犬大喜び、しんどい大人はゆったりのんびりで、皆大満足!一般的なカフェ価格でなかなかのクオリティであるところも、愛犬のいる家庭にはとても有難い。思いつきで出かけたが、週末に家族で楽しむ新たな場所ができ、うれしい収穫だった。
さて、明日からの週末は、どう過ごそうかな…?
  • 画像

高山 幸代のバックナンバー

2019年 (7件)

2018年 (12件)

2017年 (12件)

2016年 (12件)

2015年 (12件)