アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

見た人にしかわからない話

顔写真
高山 幸代 プロフィールへ
表題の件、今日は最初に謝っておきたい。多くの人がわからないであろう話をこれからすることをお許し頂ければと思う。では、何を見た人ならわかる話なのか?STV水曜夜9時からの人気バラエティ番組と言えば、「今夜くらべてみました」。その先々週15日放送分を見ていた方、ならお分かり頂ける。その回は全国の系列女性アナウンサーが登場していて、STVからもチュートリアル徳井さんが局を訪れた際のVTRの中で数名が紹介され、北海道でもたくさんの方にごらん頂いたようだ。その番組内でかなりクローズアップされていた青森のアナウンサー。自宅にもカメラが入り込み、かなりプライベートに迫る取材を受けていた。そのワンシーン。お住まいの玄関ドアの内側に1枚の紙が貼ってあり、大きく「おにぎり」と書かれていた。聞けば、出社の際に忘れ物をしないようにそうしているとのことで、スタジオの笑いを誘っていた。

その翌日、私が朝会社に行こうと自宅の玄関に出ると、見慣れない貼り紙が…。
  • 画像
よく見ると…。
  • 画像
解読できないと思うので説明すると、「おにぎり まま ぱんだので」と書いてある。娘(まもなく6歳)の仕業だ。幼いとはいえ、悪筆お恥ずかしい。遠足などたまの行事の際に私が作る「パンダさんおにぎり」が大好きな彼女。前述の番組を見て思いついたらしく、それを催促する内容を書いた(つもり)らしい。朝から大笑いしてしまった。
ところで、娘は以前からSTVのみらい戦隊に憧れているのだが、番組で話題になっていたことに影響され、「紫(小笠原アナ)みたいな背(の高さ)と、青(大慈弥アナ)のお尻になりたい!」と最近よく言っている。2人からのアドバイスは「よく食べて、よく寝よう!」。とりあえず母は、パンダおにぎりをたくさん作るとするか。

高山 幸代のバックナンバー

2017年 (11件)

2016年 (12件)

2015年 (12件)