アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

冬支度その3

顔写真
内山 佳子 プロフィールへ
毎度冬支度の話で恐縮だ。前回は冬囲いの話。前々回は石油ストーブを21年ぶりに
使った話を書いた。ストーブを買って早2ヶ月。上に載せた鍋で煮る豆、かぼちゃ、大根の美味しさに感激する日々を送っている。鍋で沸かした湯が入った湯たんぽを抱きながら眠り、朝目覚めれば湯たんぽの湯で洗顔するのが7歳の娘のルーティンになった。その姿は昭和の子のようだ。そして昭和ついでに私が先日買った物・・こたつだ。
なんて懐かしい。一度入ったら最後出られなくなり、だらだらと過ごし続け、あげく母親にこたつを片付けられた事を思い出した。あれから30年!歴史は繰り返された。朝登校時間になってもタンクトップ姿でこたつから顔だけ出しカタツムリのように寝そべっている娘に私は雷を落としてしまった。自分の過去を棚に上げて。せっかく買ったこたつなので、早々片付けるつもりもないが親子そろってダメ人間にならぬよう意志を強く持って生活せねばと思う。30年ぶりに、と言えばこの度バンドを組んだ。メンバーは明石、福永、吉川アナと私。それぞれ学生時代にバンド経験がある。今週末行う「STVチ・カ・ホdeXMASみる・みる・みらいデー2015」日曜日16時からの「ファイナルステージ」で披露させて頂く。と言ってもお恥ずかしいレベルの演奏だが・・・お客様に少しでも笑顔になってもらえる事を目標に臨みたい。