アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

何も言えなくて・・・冬

顔写真
吉川 典雄 プロフィールへ
♪雪が解けて川になって流れてゆきます つくしの子が恥ずかしそうに顔を出します~♪
もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみるつもりはありませんが・・・。笑
長い冬に積もり積もった雪が、暖かい日差しに照らされてみるみる解けて行くこの季節は、ウキウキしちゃいます。去年の失敗を生かして、今年は家庭菜園で何をしようかと思いを巡らせるだけで至福のひと時ですし、またBBQシーズンが到来するのかと考えると、夏になった時のことも想像しちゃいます。
ただ、今シーズンはもう少しだけ雪解けを待ってほしいという気持ちがあるんですよねえ。何せ僕はスキーヤーですから・・・。笑
以前のコラムでも書いたことありましたが、息子のスキースクールに合わせて昨年から始めたスキー。時々、スキー1級の資格を持っている友達に教えてもらいながら、とにかく回数を滑って、とにかくいっぱい転んでいたら、少しずつ「ハの字」が「リの字」になって来ました。そうなってくると、どんどん面白くなってくるんですよねえ。
と思っていたら、気がつけば雪解けの季節。山の方を見上げては、ゲレンデの状態が気になります。あと何回かは春スキーに行きたいと思っています。
始めは、なんとなく気が進まなかったスキーですが、滑っていくうちに、冬の楽しさを知りました。新しいことを始めるのはエネルギーのいることですが、一歩足を踏み入れることで、世界が広がるんだということを学びました。
来冬も、息子に負けないようにスキーを頑張りたいですし、夏にもまた新たな挑戦をして、「夏の楽しみ」も増やしたいと思います。

吉川 典雄のバックナンバー