ログインに困ったとき

Q1.パスワードを忘れた場合

A.パスワード再設定手続きを行ってください

パスワード再設定手続きの手順は下記のようになります。
1.ログインIDもしくはメールアドレスを入力してください。

2.登録されているお客様のメールアドレスに対して、お手続き方法を記したメールを送信いたします。

3.メールの説明に従い、パスワード設定ページにアクセスしてください。

4.パスワード設定ページで新しいパスワードを登録してください。
※スマートフォン、携帯電話にて受信制限をされているとメールが届かない場合があります。
 「stv.jp」のドメインを受信するよう設定してください。
※新しいパスワードは登録完了直後からご利用いただくことができます。

Q2.ログインIDを忘れた場合

A.ログインID問い合わせページからお問い合わせください。

Q3.ログイン時に「ログインに失敗しました。」というメッセージが表示される

A.ご入力いただいたログインIDとパスワードに誤りがないかをご確認ください。

ログインID、本パスワードの入力は、全角・半角、大文字・小文字を区別します。
お間違いのないようお気をつけください。
それでもログインできない場合は、ログインID問い合わせページからログイン情報をお問い合わせの上、もう一度お試しください。

Q4.ログインしたのに「mySTVのサービスをご利用になるには、ログインが必要です。」というメッセージが表示される。

A.mySTVでは、各ユーザを認識するためクッキー(Cookie)という技術を利用しております。 ご利用のブラウザでクッキーの設定を無効にしている場合、一部のサービスをご利用いただくことができません。

クッキーの設定を有効にするには、次の手順で行います。
【Windows Internet Explorer11 の場合】
  1. ブラウザ画面右最上部の「歯車のマーク」をクリックして「インターネットオプション」を選択します。
  2. 「インターネットオプション」ウィンドウの「プライバシー」タブをクリックします。
  3. 「設定」項目内にある「詳細設定」ボタンをクリックします。
  4. 「プライバシーの詳細設定」ウィンドウの「Cookie」内にある「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ「ファーストパーティのCookie」「サードパーティのCookie」の両方について「承諾する」にチェックを入れます。
  5. 順次「OK」ボタンを押して設定を完了させます。
【Windows Firefox5 の場合】
  1. ブラウザ画面右最上部のメニューアイコンから「オプション」を選択します。
  2. 「プライバシー」パネルを選択し、「履歴」項目のプルダウンメニューから「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択します。
  3. 「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れ設定を完了させます。
【Windows Chrome5 の場合】
  1. ブラウザ画面右最上部のメニューアイコンから「設定」を選択します。
  2. ページ下部「詳細設定の表示」をクリックし、詳細設定画面へ。
  3. 「プライバシー」項目のコンテンツの設定ボタンをクリックします。
  4. 「コンテンツの設定」ポップアップが表示され、「ローカルへのデータ設定を許可する」にチェックをいれます。
  5. 「完了」ボタンを押して設定を完了させます。
【Macintosh Safari10 の場合】
  1. メニューバー内の「safari」を選択し、プルダウンメニューから「環境設定」を選択します。
  2. 「セキュリティー」を選択し、「Cookieの受け入れ」項目の「常に受け入れる」または「訪問したサイトからのみ受け入れる」 にチェックを入れ、設定を完了させます。

Q5.https://で始まるページ(SSL/TLSで暗号化されたページ)を表示できない。

A.mySTVでは、お客様の情報を守るためにSSL/TLS通信を使用しております。

ご使用されていますブラウザの設定によっては、SSL/TLSで暗号化されたページが正しく表示されないことがございますので、一度ご確認ください。
下記の手順を参考にご確認ください。
【Windows Internet Explorer の場合】
  1. ブラウザ画面右最上部の「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリックして下さい。
  2. 表示されたポップアップ窓「インターネットオプション」の「詳細設定」タブをクリックしてください。
  3. セキュリティ項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックが入っていないことを確認してください。
  4. チェックが入っている場合は、チェックを外してください。
  5. 「TLS 1.0を使用する」「TLS 1.1を使用する」「TLS 1.2を使用する」にチェックが入っていることを確認してください。
  6. チェックが入っていない場合は、チェックを入れてください。
【Windows Chrome の場合】
  1. ブラウザ画面右最上部の「設定」ボタンをクリックして下さい。
  2. メニューから「設定」をクリックします。
  3. ページ下部「詳細設定の表示」をクリックし、詳細設定画面へ。
  4. 「ネットワーク」項目にある「プロキシ設定の変更」ボタンをクリックします。
  5. 表示されたポップアップ窓「インターネットオプション」の「詳細設定」タブをクリックします。
  6. 「設定」枠内「セキュリティ」項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックが入っていないことを確認してください。
  7. チェックが入っている場合は、チェックを外してください。
  8. 「TLS 1.0を使用する」「TLS 1.1を使用する」「TLS 1.2を使用する」にチェックが入っていることを確認してください。
  9. チェックが入っていない場合は、チェックを入れてください。
  10. 完了後「適用」ボタンをクリックし、「OK」ボタンをクリックします。
設定方法は、ブラウザやそのバージョンにより異なります。
上記以外のSSL/TLS通信に関する設定方法は、ご利用のブラウザの[ヘルプ]メニューでご確認ください。