スポーツも!音楽も!晤郎ショーも!イイことイロイロ満載!秋の番組改編

オフシーズンも熱血応援!「GO!GO!ファイターズ」

毎週火曜〜金曜 17:57〜19:00

GO!GO!ファイターズ
出演:じゅんぺい(しろっぷ)/ 後藤沙織

これまでナイター終了時に放送していた「GO!GO!ファイターズ」を夕方に放送します。
選手の契約交渉から2月のキャンプ情報、3月のオープン戦まで最新のファイターズ情報をお伝えします。
さらにコンサドーレやレバンガ、平昌オリンピックのどさんこアスリートの活躍まで、北海道のスポーツシーンを大々的に盛り上げます。

メール:f@stv.jp 

音楽漬けの170分!「MUSIC★J」

毎週火曜〜金曜 19:00〜21:50

MUSIC★J
出演:松崎真人

半年間の充電期間をおいて、王道の音楽番組が新たなスタートを切ります。
パーソナリティはシンガーソングライターの松崎真人。
70年代から90年代の邦楽を中心に音楽をこよなく愛する松崎真人が独自の切り口で語り尽くす唯一無二の音楽番組です。
心に迫る絶妙な選曲にも注目して下さい。

全力9時間生放送!「ウィークエンドバラエティ 日高晤郎ショー」

毎週土曜 8:00〜17:00

ウィークエンドバラエティ 日高晤郎ショー
出演:日高晤郎/ようへい/田付美帆

野球中継で放送時間が短くなっていた「日高晤郎ショー」が満を持して9時間の生放送でお送りします。
ノンストップで繰り広げられる笑いと涙のラジオショーは進化を続けます。
新コーナーも登場し、これまで以上のエネルギーとパワーを注ぎ込み、日高晤郎とスタッフが一丸となって再び9時間生放送に挑みます。

メール:
goro@stv.jp

朝の顔も変わります!「オハヨー!ほっかいどう」

オハヨー!ほっかいどう
出演:和久井 薫/大慈弥レイ(月曜〜水曜)
   吉川 のりお/渋谷 奈々子 (木曜・金曜)

「オハヨー!ほっかいどう」月〜水曜を担当するのは、大慈弥レイ アナウンサー。
ラジオのレギュラーは初めてですが、早起きは全く問題なし。
明るくハツラツとした大慈弥アナが北海道の朝を元気にします。
ベテラン和久井薫との掛け合いもお楽しみに。

メール:ohayo@stv.jp

「三宅裕司 サンデーヒットパラダイス」

毎週日曜 12:00〜13:00

三宅裕司
 出演:三宅裕司
 
最新ヒットチャートや話題の楽曲を紹介。
三宅裕司ならではの笑いをお届けする日曜お昼のバラエティ音楽番組です。
リスナーの週末を賑やかに、そして楽しく演出します。

「STVホール名人会傑作選」

毎週土曜 17:00〜17:30

STVホール名人会傑作選
 昭和48年から平成11年までの26年間にわたり開催された「STVホール名人会」。
その、たくさんのライブラリーの中から、“彦六の正蔵”8代目林家正蔵をはじめ、三遊亭圓生、金原亭馬生など、昭和の名人の選りすぐった落語をお届けします。
昭和から平成を飾った落語会の貴重な音源が、今、よみがえります。
土曜の夕方5時は、落語の世界に浸ってください。

「大楽勝美のクラシックも聴いてみよう!」

毎週日曜 17:00〜17:30

大楽勝美のクラシックも聴いてみよう!
 「クラシックをもっと身近な音楽に!」
札幌在住のピアニスト・大楽勝美をパーソナリティに、クラシックの楽曲・作曲家・家族や友人関係・恋愛と、
多方面にわたってクラシックも奥深さに触れて魅力を知ってもらう番組です。
大楽勝美のクラシックへの愛情あふれる軽妙なトークを、大慈弥レイアナウンサーと共にお送りします!
 

「家族草子〜それぞれの物語〜」

毎週土曜 7:15〜7:30

何気ない家族の日常を切り取り心暖まる物語に仕上げ、
読む人に感動を与える森浩美氏の家族小説をラジオならではの「朗読」というスタイルで新たな「命」を吹き込みます。