田中賢介のアフタースクール

⚾今週は特別企画!⚾

2020年6月14日(日)

⚾田中賢介が選ぶ、ファイターズ歴代ベストナイン⚾

  • 画像
歴代のファイターズ戦士の中から、
賢介さんが選ぶベストナインを発表して頂きました!


先発ピッチャー:ダルビッシュ有

理由→まあダルビッシュでしょ。防御率も1点台。
   6年間かなり安定したエースでしたからね。
   なんだかんだエースでしたし、
   チームが連敗あんまりしなかったのはダルのおかげもありました。


中継ぎピッチャー:宮西尚生

理由→迷いましたけどね。武田久さんと。
   中継ぎ専門でやってきてますし、ルーキーからずっと50試合でしょ?
   今年が20試合減るので、まあフルでやらないと50はいかないでしょうね。
   6連戦で3連投もあるかもしれないですね。
   基本、宮西の場合は3連投しないんですけど。


抑えピッチャー:武田久

理由→やっぱりファイターズの黄金期を支えた一人。本当に安定感ありました。
   170cmの身長で年間70試合投げる年もありましたからね。
   強いチームには久さんがいたなあ、という感じでしたね。


キャッチャー:田村藤夫

理由→ファイターズのキャッチャーって感じ。
   高橋信二さんと野口さんも途切れと途切れでレギュラーでしたけど、
   長くやったとなると、大宮さんと田村さんかなと。その中では田村さんですね。
   ・・・鶴は出ないでしょ!
   まだ規定打席も行ったこと無いんですから!笑


ファースト:小笠原道大

理由→凄い成績でしたからね。3割30本100打点を何度もやってますからね。
   札幌ドームで3割30本は凄い。


セカンド:田中賢介

理由→僕で良いですか・・・?
   ここで変なこと言ったら変な感じになるので。笑
   自分で決めてるからね。でもこれから、ナベとかが活躍しだしたらね!
   そうなることを願ってます。


サード:古屋英夫

理由→通称ボンバーというあだ名で、僕らのときのコーチもしてくれていた。
   成績も凄かったですしね。サードで強打者は古屋さんってイメージ。
   片岡さんと迷いました。片岡さんは阪神タイガース行っちゃいましたからね。


ショート:田中幸雄

理由→金子さんと迷いましたけどね、2000本打ってますし、僕の憧れでしたからね。
   田中幸雄2世として僕も入ってきましたし、背中を見て教えて頂きました。
   本当に優しいですからね。僕の中ではミスターファイターズですね。


レフト:張本勲

理由→3000本ですからね。HRも打ってますし。
   3000本ですよ!俺はその半分もいってないのに。笑


センター:島田誠

理由→陽岱鋼とか糸井とか遥輝とか・・・迷いましたけど、
   でもやっぱり、不動のセンター島田誠・・・
   あれ?全然予想外過ぎて、チンプンカンプンになってるでしょ?笑


ライト:稲葉篤紀

理由→やっぱ稲葉さんですね。今でもSCOですからね。稲葉さんは入れておかないと!
   ジャパンの監督ですから!!!笑
   (収録日の)昨日も仕事で一緒でした。ヒマそうにしてました。笑
   自粛だからね。


指名打者:大谷翔平

理由→ここはね、成績よりも凄み。それなら一番。
   バッターとしては能力高い。だから1シーズンDHの大谷翔平の成績見てみたかった。
   3割5分50本くらい打つんじゃないですか?
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く