田中賢介のアフタースクール

⚾開幕戦&烏骨鶏の思い出⚾

2020年6月21日(日)

オープニングトーク

  • 画像
奈良
「今日の放送は19日金曜日お昼過ぎの事前収録です」

賢介 
「ちょうど、みんなミーティングしてる頃ですね。」

「試合の予想しましょうか!」
「僕はね、有原が7回2失点くらい。打つのはHR3本くらい。6対2で勝つと思う」
 ・・・当たったら凄くないですか?」

奈良
「当たる気で言いましたね。笑」

賢介
「さあ、当たるのか・・・笑」

メールゾーン

● 埼玉県 ラジオネーム レジェンド さん

賢介さんが現役の時、一番印象に残っている開幕戦はありますか?


賢介
「2007年の札幌ドームでの開幕戦ですね」

「当時、新庄さんが引退して、何か引き続きやらないと!っていうので、
 リムジンか何かで、全員登場したんですよ」
「それに、セギノールとか稲葉さんとかも乗って、ギュウギュウで。笑」
「リムジンで登場は3、4回やった記憶があります」

「稀哲さんがそのときシナリオを組んでくれて。笑」
「・・・この話、稀哲さん、聞いてるかな?」

「そういえばこの前、稀哲さんから謎に、
 僕と稀哲さんがガリガリだった頃の上半身裸の写真が送られてきて。笑」
「稀哲さん、たまにそういうことあるんですよね」


● ラジオネーム 十勝の 輝く☆彡 May Queen さん

こんにちは(^_-)-☆
我が家の台所の換気扇が,静かになりました。どうやら,ひなが巣立ったようです。
鳴き声が あまりしなくなったと思ったら、
コツンコツンと音がするようになりました。そして今は何も音がしません。
台所に立ち,毎日毎日聞いてきたので,変化が良く分かりレポートでも作れそうです。
初めはいとおしく思い,そのうち騒がしさにイラつき,そして居なくなると寂しくなり,
何か自分の子育てと重なります。小鳥たちの安全を祈ります。


賢介
「子育てと一緒ですね。深いですね」
「次、小鳥飼っちゃうんじゃないですか?笑」

「僕、昔、実家で烏骨鶏を飼ったことあって」
「朝鳴くの、すんごい早いんですよね。それが苦痛で。笑」

「ビビるくらい寝れなくて。でも、ある日突然聞こえなくなって・・・。
 したら、小屋の土をイタチが掘って鳥小屋に入って食べちゃって、多分。
 烏骨鶏を見るたび愛おしくなります」

「・・・一個くらいタマゴ食べたかったですけど。笑」
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く